概要

在宅療養をしている利用者の「生活の質」を確保する為、保健・医療・福祉関係者と密接な連携のもとに、

在宅療養が継続できるよう支援します。また、円滑な事業運営に努め、在宅ケアの推進を図ります。

サービス内容

  1. 病状の観察、健康管理
  2. 看護・介護技術の実施と相談

    (食事、栄養管理、清潔、排泄ケア)

  3. 医師の指示による医療的処置の実施、指導

    (内服管理、褥瘡予防及び処置、カテーテルなどの医療機器の管理、吸引など)

  4. リハビリテーション
  5. ターミナルケア
  6. 主治医への報告及び連絡調整
  7. 行政機関や福祉サービスなどの活用支援
       看護師1

訪問日及び訪問時間

  • 毎週月曜日〜金曜日の午前8時30分〜午後5時15分までの間に訪問します。
    (土曜・日曜・国民の祝日・12月29日〜1月3日までを除きます。)

  • 緊急時は24時間いつでも連絡が取れる体制を整えており、
    訪問の必要性がある場合、訪問させていただきます。

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